千葉県八千代市の認定こども園、エンゼルガーデン幼稚園は日本の幼児教育を元気にします

047-482-4613

〒276-0025
千葉県八千代市勝田台南1-4-3

ミニオペラ鑑賞会

2019年7月4日

今日はみんなでオペラを鑑賞します♪

ホールに続々と集まってきましたよ。

「オペラってなんだろう??」

はじめてのオペラ鑑賞に少し緊張しています。

 

いよいよはじまりました♪

「みなさーん、こんにちはー!!」

とてもきれいな声がホールいっぱいに広がります♪

 

オーロラ姫さんが、みんなの大好きなディズニープリンセスの

歌をうたってくれました♪

 

一緒に口ずさむお友達もたくさんいましたよ♪

 

オペラの歌にあわせて、みんなでおひめさまの踊りに挑戦します!

真剣に踊り方を見て・・・

 

オペラの歌にあわせて、踊ります♪

 

指先までピンと伸ばしてきれいに踊る姿は、まるでおひめさまのようでした👸

 

オペラの曲で有名な「椿姫」という曲も披露してくださいました。

 

「オペラの声はとても大きくて、歌声がきれいに伸びていました♪」

いつもの歌との違いに気づき、教えてくれたお友達です。

 

最後は、みんなでとなりのトトロ「さんぽ」を歌って踊りました♪

最後のさいごまでミニオペラ鑑賞会を楽しむことができました♪

 

 

もっとオペラがみーたーい!!

 

そんなみなさんにお知らせです!!

今日来てくださったオペラのお姉さんたちが出演する鑑賞会のおしらせです。

 

親子deオペラ鑑賞デビュー 「眠れる森の美女物語」

日時:2019年8月3日(日)14時開演

会場:八千代市市民会館 小ホール

 

料金等詳しいことにつきましては、明日配布予定のチラシをご覧ください。

※本オペライベント協賛の千葉興業銀行様より、子どもたち向けに

マグネットのプレゼントをいただきました。こちらも明日一緒に配布します。

MENU

047-482-4613