千葉県八千代市の認定こども園、エンゼルガーデン幼稚園は日本の幼児教育を元気にします

047-482-4613

〒276-0025
千葉県八千代市勝田台南1-4-3

年長組 2回目のKitS!

2019年12月11日

 

本日は年長組にてKitSを行いました!

2回目となる今回、みんなで取り組んだのは「つなげっと」というボードゲームです。

園長先生の説明をよく聞き、みんなではじめてのものにわくわくしながら挑戦します♪

ちなみに…これは「つなげっと」のポーズ!

困っている人と、助けてくれる人のカードをつなげて、問題を解決していくゲームです!

詳しくはKitsホームページをご参照ください。

URL:http://kdkits.jp/materials/

 

最初に、「困っている人」カードを並べていきます。

 

並べた「困っている人」カードの隣に、その人を助けられそうな「助けてくれる人」カードを組み合わせて、つなげます!

みんなで相談して、どれがどこに当てはまるかを考えます。

完成!問題は解決したかな?カードの文字を一つずつ読んで確認します。

 

完成したら、発表の時間です!

どうしてこの組み合わせにしたのかな?

理由をみんなの前でマイクを持って説明します。

ちょっぴり緊張していたけれど、ばっちり説明できました!

発表してくれたおともだちには、大きな拍手で!

 

今日行った「つなげっと」のボードゲームは、後日1人1個お渡しとなります。

ぜひおうちの方と一緒にやってみてくださいね♪

MENU

047-482-4613