千葉県八千代市の認定こども園、エンゼルガーデン幼稚園は日本の幼児教育を元気にします

047-482-4613

〒276-0025
千葉県八千代市勝田台南1-4-3

ぷぅらんど(プレイディ・さくらんぼ・サポートディ・イベント他)休室延期のお知らせ

【エンゼルガーデン幼稚園・ぷぅらんど】より【ぷぅらんど保護者の皆様】へ

<ぷぅらんど(プレイディ・さくらんぼ・サポートディ・イベント他)休室延期のお知らせ>

日頃は、大変お世話になっております。

また、休室が当初の想定よりも長引き、お子様の心身の発達や、今後の保育について、ご不安もあることと存じます。

ぷぅらんどとしては、できるだけ早い方針の発表と、家庭内での保育にお役立ちできる情報をお届けできるよう努めております。

近日、緊急事態宣言の延長について判断がなされる見通しですが、判断日については未だ明確ではありません。

そのような中で「決定が遅れてしまうと仕事や生活の予定が立てづらい」等の声を考慮し、ぷぅらんどの5月1日以降の対応を以下の通りとします。

ぷぅらんどは、小さなお子様・保護者の皆様の安全と健康を鑑み、ぷぅらんど(プレイディ・さくらんぼ・サポートディ・イベント他)の5月1日~5月31日のプレイディ・さくらんぼ・サポートディ・イベントを休室・中止致します。

プレイディ開始日は、令和2年6月1日(月)からを予定していますが、状況により変更になる場合はれんらくアプリ・ブログにてお知らせ致します。また、今年度の指導時間が変更となりましたのでお間違えのないようにいらしてください。

1コマ目  9:30~10:10
2コマ目 10:50~11:30

上記について、ご不安、ご不明な点がございましたら、幼稚園にご連絡ください。

ぷぅらんどが再開できないことは大変残念ではありますが、新型コロナウイルスは「若いから大丈夫」ではなく、まだまだ未知で危険な感染症です。今年のGWは「ガマンウィーク」で皆でStayHomeしましょう。

引き続き、食事・睡眠をしっかりととって免疫力を高め、お子様とご家族皆様の健康を第一にお過ごしください。

MENU

047-482-4613