千葉県八千代市の認定こども園、エンゼルガーデン幼稚園は日本の幼児教育を元気にします

047-482-4613

〒276-0025
千葉県八千代市勝田台南1-4-3

サポートディ「イヤイヤ反抗期との付き合い方」

11月29日(火)子育て講演会「イヤイヤ反抗期との付き合い方」が行われました。

反抗期に入ったばかり…いえいえまっただ中?のお子さんをお持ちのお母さん方がたくさん参加してくださり、ぷぅらんどは熱気でムンムンしていました。
皆さん熱心にメモを取っておられたり、真剣な表情でお話に聞き入っていました。

いつか終わりがやってくる…とは言われるものの、毎日のように「イヤイヤ」という子どもを目の前にどうしていいか途方に暮れてしまうときもありますよね。
大丈夫!いつかこのトンネルを抜ける時が来ます!!
反抗期は子どもの自立の第一歩。ちゃんと成長している証です。お母さんもどーんと構えて、そんな子供たちを大きな気持ちで見守ってほしいです…。いつかこの反抗期の数々の出来事が笑い話になる時がきますからね。

今回定員がいっぱいになってしまったため、キャンセル待ちをしても参加できなかった方には大変申し訳ございませんでした。

次回サポートディは少し先になります。
2月22日(水)「基本的な生活習慣は親が作る」になります。皆さんのご参加をおまちしております。

MENU

047-482-4613