千葉県八千代市の認定こども園、エンゼルガーデン幼稚園は日本の幼児教育を元気にします

047-482-4613

〒276-0025 千葉県八千代市勝田台南1-4-3

7月生まれ誕生会

2020年7月3日(金)

今日は、7月生まれのお友達をお祝いしました☆

 

<年長組のお友達>6歳になりました♪

 

<年中組のお友達>5歳になりました♪

 

<年少組のお友達>4歳になりました♪

 

<最年少組のお友達>3歳になりました♪

 

園長先生からのお話しです。

将棋や囲碁で活躍をしている藤井聡太さんや仲邑 菫さんのお話しをききました。

 

みんなよりも少しだけ大きいお兄さん・お姉さんです。

将棋・囲碁で強い大人たちを次々と倒して話題になっています。

藤井さんは5歳、仲邑さんはなんと3歳から!

将棋・囲碁を学び、日々対局練習に励んでいたそうですよ。

いろいろなことをコツコツと頑張ると、大人を倒せるほど強くなれますよ!

みんなも頑張ってみてくださいね!!

 

園長先生のお話しの後は、年長組お兄さん・お姉さんのインタビューコーナー

獣医になって、動物園をにぎやかにしたいです!!

 

恐竜とロボットの研究者になって、新しい恐竜を発掘したり・ロボットをいっぱい作りたいです!!

 

美容師・デザイナーになって、いろんな服を作りたいです!!

 

どの夢も実現したら、楽しそうでワクワクしますね♪

みんなの夢が叶いますように☆彡

Dreams come true…

 

7月生まれのお友達、誕生日おめでとうございます!!

 

<夏祭りの練習頑張っています!!>

子どもたちは来週の本番に向け、練習を頑張っています!!

残念ながら、規模は縮小となってしまいましたが、みんな楽しみにしています♪

お天気に恵まれますように☆彡

 

<お知らせ>

1・本日14:00にれんらくアプリへ<運動会予備日変更>についてお知らせをしております。

2・【年長組・年中組さん限定】夏祭り当日に希望の方へめだかをプレゼントいたします。こちらもれんらくアプリを確認いただき、回答ください。

3・発熱、咳、鼻水で欠席されるお子さんが増えておりますので、体調管理にはお気をつけください。

 

来週も元気に登園してきてくれることを楽しみにしています!!

MENU

047-482-4613