千葉県八千代市の認定こども園、エンゼルガーデン幼稚園は日本の幼児教育を元気にします

047-482-4613

〒276-0025 千葉県八千代市勝田台南1-4-3

こどもたちはもちろん、
保護者のみなさんのご協力も必要です。

いま、社会が大きく変化していくなか、子育てを取り巻く環境も、大きく変わっています。昔の子育て方法が、現在の子育てにそのまま当てはまらないことも増え、悩みを抱えてしまう保護者を多く、目の当たりにしてきました。

だから私たちは、こどもたちはもちろん、こどもたちを育てる保護者の皆さんに本当の育児のあり方を伝え、二人三脚で子育てに取り組んでいきたいと思っています。

保護者のみなさんの協力も必要です。

子育てを取り巻く環境は、危険がいっぱい。
親子そろって、守りたい。

ショッピングセンターのキッズコーナーやテレビ、ゲーム。育児雑誌、紙おむつ。携帯電話やインターネット。

一見、便利に見える子育てを取り巻くものや環境。でも、使い方をまちがえると、実はこどもたちに悪い影響を与えかねないものが想像以上にたくさんあるのです。

核家族が増え、ご近所で相談し合える環境にない保護者の皆さんはコミュニティのなかで子育てを学ぶ機会が昔と比べ、大きく減っています。

私たちは地域に数少ない子育てサポーターとして保護者を守り、こどもたちを守っていきたいと考えています。

子育てサポーターとして保護者を守り、こどもたちを守っていきたい

こんな子育て支援をしています。

エンゼルガーデン幼稚園では、以下のような子育て支援をおこなっています。詳しい情報は、リンク先の詳細ページをご覧ください。

預かり保育
ご利用時間は、朝7:00~保育開始まで、保育終了~夜7:00まで。働くお母さんはもちろん、用事があるとき、安心して外出できます。
CA(チャイルドアカデミー)
春・夏・冬休みなど、長期休業日などの預かり保育。共働きのご家庭にも大人気です。
エンゼル子育て支援センターぷぅらんど
0歳~2歳のお子様と子育てに励む保護者様のための子育て支援センターです。育児講座や育児相談、園庭開放などを実施しています。
子育て支援

MENU

047-482-4613