千葉県八千代市の認定こども園、エンゼルガーデン幼稚園は日本の幼児教育を元気にします

047-482-4613

〒276-0025
千葉県八千代市勝田台南1-4-3

行事が一つ終わると、
園児たちもひとつ成長しています。

エンゼルガーデン幼稚園には、他の幼稚園に比べてたくさんの年間行事があります。

クラスの皆で力を合わせる運動会やドリームフェスティバル、苦しくて負けそうな自分と勝負するマラソン大会、初めての体験に目を輝かせるお芋掘りや年中のときに苗を植え、年長で収穫することで成長を体験できる畑での活動…。

それぞれの行事を通じて、ふだんの園生活では味わえない思いを感じ、こどもたちにさまざまな経験をしてほしいと願うからです。

実際に、行事ではふだん見られないこどもたちの様子を目の当たりにします。

たとえば、年長になると、すもう大会やマラソン大会でメダルを取れずに悔し涙を流す子もいるほど。

(実は、ドリームフェスティバルやおひな祭り会では感動の涙を流す担任の先生もいるんですよ)

楽しい思い出も、悔しい思い出も、きっとこどもたちの成長にとって大切な思い出になってくれるはずです。

2月おひなまつり会

保護者の皆さんにも、ふるってご参加いただきます。
こどもたちより、楽しんでしまっている方も(笑)

多くの年間行事では、保護者の方々に実行委員になっていただき、運営のお手伝いをしてもらっています。

最初は「大変そうな仕事。最後までできるかな…」と、不安の声を聞くこともあります。

でも、実際にやってみると、「がんばるこどもたちのために、がんばれるってうれしい」「実行委員を通じて、保護者の皆さんと仲良くなれた」「またやりたい!」と言ってくれる方がほとんど。だから、心配せずにどうぞふるってご参加ください。

焼きそばを焼く保護者