千葉県八千代市の認定こども園、エンゼルガーデン幼稚園は日本の幼児教育を元気にします

047-482-4613

〒276-0025
千葉県八千代市勝田台南1-4-3

第57回エンゼルドリームフェスティバル

2020年11月21日

本日は第57回エンゼルドリームフェスティバルを行いました。

 

天気に恵まれて、ポカポカ陽気の中で開催できました。

 

マスク着用・消毒・検温の上、ご参加いただきました。

ご協力ありがとうございました。

 

今回は、会場内の混雑を緩和する為、人数を制限し、2部制での開催となりました。

 

1部は、まずは最年少ひよこ組さんです。

リズムに合わせて、楽器を鳴らすことができました!

 

続いて、年中さんの合奏です!

難しい曲の途中でのテンポの変更も、本番ではみんなの息がバッチリ合って、演奏することができました!

 

 

今年度は飛沫拡散防止の為、合唱を控え、変わりに、エンゼルオリジナルソング「フレンズ」の手話振付verを最年少&年中のみんなで行いました。

が~んばる時でも~

 

お~もいやる心が~

 

一緒に手を取り合おう~♪

 

みんなで、楽しく表現することができましたね!

 

続いて、第2部です。

第2部は、年長さんの舞台挨拶からスタートしました。

たくさんのお客さんを前に、堂々と挨拶をすることができましたね!

 

続いて、年少さんの合奏です。

それぞれの楽器の特徴を活かして、演奏することができましたね!

 

続いて、年長さんの日記発表です。

運動会のリレーの話、遠くに住む従妹の話。

応援したくなるお話しを聞かせてくれました。

大きな声でしっかりと読み上げることができましたね!

 

続いて、年長さんの合奏です。

難しい演奏も、たくさんの練習で弾けるようになりました。

みんなと息がぴったりあって気持ち良かったね!

 

続いて、年長さんの日記の発表です。

将来の夢、新しく生まれてくる妹の話・・・。

大人の心をほっこりさせてくれるお話を聞かせてくれました。

大きな舞台での読み上げ、がんばりました!

 

最後は、1部同様、エンゼルオリジナルソング「フレンズ」の手話振付verを年少&年長のみんなで行いました。

 

 

 

がんばる時でも~♪

 

助け合う心や~♪

 

伝えてみよう~♪

 

ラララ~♪

みんなで手話振付を発表することができましたね!

 

最後は年長さんの舞台挨拶です。

応援してくれた皆様にしっかりとお礼を伝えることができました!

 

第57回エンゼルドリームフェスティバルは、新型コロナウイルス感染拡大防止の為、例年とは大幅に異なる内容となりましたが、皆様のご理解とご協力のおかげで、開催することができました。

引き続き応援のほどよろしくお願いいたします。

 

 

<フレンズ手話について>

手話の本来の目的・意義については、先生からもお話ししていますが、ぜひご家庭でもお話しの機会にしていただければと思います。

振付については、以下の動画にて、手話振付師-蒼乃-さんが考案・見本動画を作成してくださいました。

ぜひご家庭でも今一度、子さまと一緒に取り組んでいただければ幸いです。

 

<通常版>

 

<左右反転版>

 

手話振付師 蒼乃さんのチャンネルはこちら。応援お願いいたします。

YouTubeチャンネル:蒼乃 / Aono
https://www.youtube.com/channel/UC1K7IvuRdmXu0PCWqTmQkkQ

MENU

047-482-4613