千葉県八千代市の認定こども園、エンゼルガーデン幼稚園は日本の幼児教育を元気にします

047-482-4613

〒276-0025 千葉県八千代市勝田台南1-4-3

年中組 デカパンリレー

2020年12月10日

本日はマラソン大会延期に伴い、ご理解・ご協力いただきありがとうございました。

マラソン大会は延期となってしまいましたが、明日に向け、各クラス教室内で士気を高めていました!!

ご家庭でも、お子さんへのお声がけをよろしくお願いいたします!

 

今日は、年中組さんがホールへ集まってきました!

今まで練習を重ねてきた、デカパンリレーにクラス対抗で初対決!!

 

どちらのクラスも「頑張るぞ!!」「おぉぉ!!」と元気な声で気持ちを高めあいました^^

 

第一回戦・よーい、スタート!!

 

ペアのお友達と足並みをそろえて・・・勝負に挑みました!!

 

勝利が決まるとみんなで大喜び!!!!!!!

 

第二回戦!の前に、各クラス作戦会議

どうしたら、次は勝てるかな??

みんなで知恵を出し合い、勝つための作戦を練ります。

 

お隣のクラスは、さっきよりももっと早く走る方法をみんなで考えていました。

 

第二回戦・スタート!!

作戦会議がいい方向に進み、どちらのクラスも接戦になりました!!

 

最後の戦い、アンカーはなんと・・・

先生!! 頑張れがんばれ~!!みんなの応援に熱が入ります!!

 

最後の戦いで勝ったクラスのお友達にインタビューをしました。

はじめは、隣のクラスの方が早くて負けそうだったけど、みんなで早く走ったからおいつきました!!

クラスみんなでどうやったら早く走れるのか?考えた結果が勝利につながりましたね!

 

負けてしまったけれど・・・クラスみんなで頑張ったところをお友達にインタビューしました。

デカパンをお友達が履きやすくするために、広げてあげることを頑張ったよ!!

作戦会議でみんなで考えたことを行動に移せたことが素晴らしいですね!!

 

どちらのクラスも勝利に向け、みんなで気持ちを一つにし、頑張る姿。

感動的で、大きな成長を感じました☆

 

この高揚した気持ちを持って、明日のマラソン大会も頑張って挑みましょう!!

MENU

047-482-4613