千葉県八千代市の認定こども園、エンゼルガーデン幼稚園は日本の幼児教育を元気にします

047-482-4613

〒276-0025 千葉県八千代市勝田台南1-4-3

令和2年度 マラソン大会

2020年12月11日

とてもいいお天気になりました☆

今日はマラソン大会を行いました!

最初のスタートは最年少組さんです!!

頑張るぞー!!おー!!!

 

よーいスタート!!

はじめてのマラソン大会!最後まで頑張って走り切ることができました^^

 

続いて、年少組さんのスタートです!!

ゴールに向けて勢いよくスタートしました!!!

 

頑張れがんばれ~!!!

 

最後まで走ったら、順番のカードをもらったよ!!

頑張った証だね^^

 

つづいて、年中組さん。

初めて幼稚園を出るコースにドキドキ・・・緊張です。。。

 

トップバッターが返ってきました!!

 

ゴール間際は接戦!!

 

あきらめずに、最後のさいごまで力いっぱい走りました!!!

 

最後は、年長組さんです。

がんばるぞーーーーーー!!!最後のマラソン大会。力が入ります!!

 

年長組さんは長い距離を、そして、厳しい坂道を走ります!!

 

先頭を走る園長先生に負けない様、必死で背中を追い続けるトップバッターさん。

 

一位を目指して、ラストスパート!!本当に接戦でした・・・

 

苦しくても、最後まで走り切る!!そんな強い気持ちを持ち走る年長組さん。

みんなとってもかっこよかったです!!

最後はみんなで完走することができました^^

 

大会の後は、表彰式を行いました☆

<最年少組さん>

はじめてのマラソンでしたが、練習から一生懸命頑張りましたね^^

 

<年少組さん>

これだけ長い距離を走ったのは、はじめてだよ!!

大きなメダルにみんな大喜び!!よく頑張りました^^

 

<年中組>

接戦を勝ち抜いたお友達の姿、とても立派です!!

 

入賞したお友達から「マラソン大会まで、いっぱい練習したんだよ!!」

と教えてもらいました^^日々の努力が積み重なって、勝ち取ったメダルは嬉しさもいっぱいですね☆

 

<年長組>

最後まで戦い切った姿もかっこよかったですが、メダル授与の際、園長先生に「ありがとうございます!!」と大きな声で伝えられた姿もとても立派でした!!

 

一位のお友達に、勝利の秘訣をインタビューしました♪

ごはんを残さずたくさん食べて、ちからをつけました。

あとは、お母さんに頑張ってとメッセージをもらったので頑張ることができました!

手のひらにはお母さんからの「頑張って」のメッセージがにじんでいました!

 

ライバル同士でしたが、最後は笑顔で称え合う姿が見られました^^

 

入賞したお友達も残念ながら入賞できなかったお友達も練習から一生懸命頑張っていました!!

 

今日、ご家庭ではお子様の頑張りをたくさんほめてあげてくださいね!!

 

お手伝いいただいた保護者の皆様

応援にお越しいただきました保護者の皆様

ご来園いただき、ありがとうございました。

MENU

047-482-4613