千葉県八千代市の認定こども園、エンゼルガーデン幼稚園は日本の幼児教育を元気にします

047-482-4613

〒276-0025 千葉県八千代市勝田台南1-4-3

クリスマス会

2020年12月14日(月)

今日はクリスマス会☆

様々な方面で活躍しているエバリーさんという方々が演奏をしに来てくれました。

早速演奏会のスタートです!

音楽に合わせて、みんなでダンス♪

とっても素敵な演奏に、自然と体も動き出します!

エバリーさんが弾いていたバイオリンを実際に弾かせてもらいました!

音が出た!!すごいね!

 

これからサンタさんがやってきます・・・。姿勢のいい子のところにしかサンタさんは来ないですよ・・・!

今年のクリスマス会は残念ではありますが、感染予防のためサンタさんはオンラインでの登場です。

 

サンタさんは外国人なので、英語で質問タイムです。

Q、幼稚園には煙突がないのに、サンタさんはどこから入ってくるの?

A、それは内緒です!でもどこからでも入れます!

とっても楽しい質問タイムでしたね♪

サンタさんへの質問タイムを終え、教室に戻ると・・・そこには大きな袋が・・・!

大きな袋の中には、みんなへのクリスマスプレゼントが入っていました!

先生からプレゼントをもらいます!

 

クリスマスの特別メニュー!プチケーキも食べました!

美味しかったね~( *´艸`)

沢山の笑顔に溢れた素敵なクリスマス会でした!

今日はクリスマスプレゼントを持ち帰っております。

ご自宅でぜひ、遊んでみてください♪

 

本日、当園に演奏に来て下さった「Everly(エバリー)」さんのコンサートが今年の12月~来年の4月にかけて行われます♪

会場で見ることもでき、更に、自宅で見ることもできるスペシャルなコンサートになっています!

詳細は12月18日にチラシが配布されますので、ぜひそちらをご覧ください♪

 

MENU

047-482-4613