千葉県八千代市の認定こども園、エンゼルガーデン幼稚園は日本の幼児教育を元気にします

047-482-4613

〒276-0025
千葉県八千代市勝田台南1-4-3

第58回親子大運動会

2021年10月9日(土)

 

本日は、過ごしやすい天気の中、第58回親子大運動会を開催することができました。

 

 

今年の運動会は、1部・2部の2部制となりました。

まずは、年長・年少の第1部の開会です。

 

まずは、園長先生のお話。

がんばって練習してきた成果を発揮してくださいね!

 

続いて、園児の開会宣言!

げんきなこがんばるこやさしいこの目標を誓いました!

 

運動会の1種目目は、年少さんのゆうき100%体操です。

園長先生と一緒に楽しく体操しました!

 

続いて、年長さんの組体操。

真剣な表情で、個人技と、友達と息を合わせた演技を行いました!

 

年少さん2つ目の演目は、★エンゼル2021★

日頃行っている体育ローテーションの一部を披露です。

 

年長さん2つ目の演目は、ダンス Permission to Dance

みんなで音楽に合わせて楽しく踊りました!

 

年少さん最後の演目は、徒競走。

ゴール目指してまっすぐに走ろう!

 

年長さん最後の演目は、クラス対抗リレー。

白熱の接戦となりました!

 

優勝したチームには、園長先生からトロフィーが渡されました!

 

楽しい運動会もあっという間、閉会式です。

運動会が盛会裏に終わったことを祝い体育の先生と万歳三唱を行いました。

 

最後に、園児からの閉会宣言。

げんきなこがんばるこやさしいこでがんばったね!

 

無事に1部が終了となりました!

続いて、時間が空いて、年中さんと最年少組さんの2部の開幕です!

最初の演目は、年中さんのパラバルーン。

少し風が強い中でしたが、しっかりと握りしめて最後までやり切りました!

 

続いて、最年少組さんは、徒競走。

18mを全力疾走します!

 

年中さんの2種目目は、徒競走。

最年少さんより距離が伸びて30m。よーいドン!

 

最年少組さんの2つ目の演目は、ダンス、ハッピージャムジャムです。

小さな体を大きく使って楽しいダンスを表現しました!

 

年中さん最後の演目は、エンゼルオリンピック!

TOKYO2020にも勝る熱気でした!

 

優勝クラスには、園長先生からトロフィーがプレゼントされました!

 

素晴らしい天気の中、第58回親子大運動会を開催することができました。

 

開催にあたっては、保護者の皆様・役員の皆様・業者関係者の皆様、ご協力誠にありがとうございました。

お天気や流行り病の心配の中ではありましたが、無事に開催・閉会を迎えることができました。

心より感謝申し上げます。

 

本行事が、園児の成長の糧となること、またご家族皆様の思い出となることを願っております。

 

===

忘れ物のお知らせ

休憩室におもちゃの忘れ物がありました。

お心当たりの方は、幼稚園までお問い合わせください。

MENU

047-482-4613