千葉県八千代市の認定こども園、エンゼルガーデン幼稚園は日本の幼児教育を元気にします

047-482-4613

〒276-0025 千葉県八千代市勝田台南1-4-3

☆サポートディ☆リモート講座

様々な分野の講師の方々をお招きし、子育てに役立つ情報をお伝えする

サポートディを年間を通して開催しております。

エンゼルグループ(幼稚園・研究所・ぷぅらんど・保育園)在籍の方は無料でご参加いただけます。

通常ですと、幼稚園ホールやぷぅらんどにて開催しておりましたが

今年度は新型コロナウイルス感染拡大防止の為、2学期より

Zoomによるリモート講座を配信しています。

8月より3回のリモート講座を開催しました。

 

第1回 「園長が伝える子育ての最新情報と不変の極意」 

(エンゼルガーデン幼稚園 園長 市川琢郎)

第2回 「栄養満点!!時短レシピ」

(管理栄養士 田中真須美 先生)

第3回 「予防歯科、ブラッシング指導」

(園歯科医 黒須直美 先生)

 

皆様に直接お会いできないことは残念ですが

リモート講座は外出することなく、お家で受講でき、

お天気にも左右されず良い、とご好評いただいております。

Zoomの設定も簡単にできますので、お気軽にご参加ください。

◆アンケート結果より◆

・色々な情報を聞くことができて、上の子の時にも聞けばよかった。

・講座の他に質問コーナーがあり、わからなかったことが解決した。

・得たことを今日から実践していきたい。

 

次回のサポートディ・リモート講座

第4回 「幼児期に多い病気の対処法」

(内科医 黒田泰久 先生) 

10/22(木) 13:00~14:00(今回は午後の講座になります)

事前申し込みはいりません。

10分前から繋ぎますので

配布しましたお手紙に記載されているIDとパスワードにて、ご参加ください。

沢山のご参加をおまちしております!!

 

MENU

047-482-4613