千葉県八千代市の認定こども園、エンゼルガーデン幼稚園は日本の幼児教育を元気にします

047-482-4613

〒276-0025 千葉県八千代市勝田台南1-4-3

教育目標は
「げんきなこ がんばるこ やさしいこ」。

エンゼルガーデン幼稚園の目標は、「げんきなこ がんばるこ やさしいこ」。心身ともに豊かなこどもを育てる、「知・情・体の三位一体の総合教育」です。

「知」は、自分で考え、明日を切り開いていく「知恵」。「情」は、豊かな感受性で、相手を思いやることができる「情感」。「体」は、健やかにたくましく生き抜く「体力」。

動き・言葉・リズムの3つを使ってこの知・情・体の三つをバランスよく伸ばし、人間としての基礎となる土台をしっかりとつくりあげる。

詰め込み式のお受験教育でも、こども任せの放任教育でもない。
一人ひとりの個性をバランスよく育む教育をめざしています。

こどもの可能性は、無限大。
その子らしく、伸ばします。

「こどもの可能性は無限である」。

私たちは、そう信じてやみません。小さなこどもが秘めた大きな可能性を信じること。そこに、成長の種があります。

「まだこどもだから」とか「こどもらしく」とか、ワクに押し込めるような教育は、こどもの可能性にフタをしてしまう。

できてもできなくても、まずやってみる。どんどんチャレンしてみる。

するといつの間にか、逆上がりができるようになる。跳び箱が飛べるようになる。漢字も覚えるし、計算もできるようになる。

エンゼルガーデン幼稚園の園児たちの姿は、無限の可能性に溢れています。

「胎児からの一貫教育」を実践しています。

こどもの成長は、生まれたときはもちろん、胎児のころからスタートしています。

そのため、エンゼルガーデン幼稚園には、「胎児からの一貫教育」という方針にもとづき、脳が未熟なときからこどもたちの発育を支援するさまざまなグループ施設があります。

0歳から小学3年生までを対象に、グループ施設として、パズルや科学実験、英語など様々なカリキュラムに取り組んでいる「エンゼル教育研究所」があります。

0歳から2歳までのお子様をもつ保護者の方々を対象とした「エンゼル子育て支援センター ぷぅらんど」も設置し、保護者ともにこどもたちの成長を常に考え、見守っています。

MENU

047-482-4613