千葉県八千代市の認定こども園、エンゼルガーデン幼稚園は日本の幼児教育を元気にします

047-482-4613

〒276-0025
千葉県八千代市勝田台南1-4-3

令和2年度 1学期始業式

2020年6月1日(月)

長いながいお休みが明け、いよいよ本年度新しいスタートとなりました!

今年度もどうぞよろしくお願い致します。

 

あ!!これ、わくわくチャンネルに出てきた天使ちゃん!!

今年一番大きなお兄さん・お姉さんの年長組さん。

幼稚園の小さなお友達を

げんきなこ・がんばるこ・やさしいこで引っ張っていってくださいね!

 

はじめは、各教室で始業式に参加しました。

園長先生のお話をとてもかっこいい姿勢で聞いていましたよ。

 

3学期の修了式で園長先生とした、おやくそく。

「お風呂掃除や草取りのお手伝いをしたよ」

お手紙で教えてくれたお友達がいましたよ^^

 

園長先生とのお約束を守り、お家で過ごせたお友達。

そんなみんなの成長がたくさん見られて、

先生たちはとても嬉しい気持ちでいっぱいになりましたよ!

 

各学年の様子をのぞいてみました。

まずは、年少組さん

シール貼れたよ!!

ならし保育もあり、幼稚園生活のスタートはばっちり☆

 

絵本も先生と一緒に上手によめたね^^

 

ホールでも、元気いっぱい遊びました!

 

自分でおかえりのしたくもできたよ♪ 明日も楽しみだな~^^

 

一つお兄さんお姉さんになりました、年中組さんの様子はどうでしょう?

先生の自己紹介を聞いて、緊張した気持ちも少しほぐれました。

 

年中組さんになって、はじめてやることがたくさん!

少しずつ頑張っていきましょうね^^

 

最後はみんなでゲームをして遊びました♪

 

ホールからドキドキしながら出てきた小さなお友達、最年少組さんです。

泣いちゃった子もいましたが、みんな頑張って幼稚園で過ごすことができました!

 

最後は年長組さんです。

年長組さんしかもらえない、はるのずかんにみんな大喜び!!

これから、これを持って園庭でいろいろなものを見つけて

先生に教えてくださいね♪

 

待ちに待った幼稚園!

いっぱい遊んで楽しかったね!

今日はゆっくりと休んで、明日また元気に登園してくださいね!

MENU

047-482-4613