千葉県八千代市の認定こども園、エンゼルガーデン幼稚園は日本の幼児教育を元気にします

047-482-4613

〒276-0025
千葉県八千代市勝田台南1-4-3

令和2年度 1学期終了式

2020年7月31日(金)

今日は、1学期終了式でした。

密を避けるため、学年毎に式を行いました。

 

<最年少組・年少組>

最年少組さん、はーい!!

1学期が始まったころは、みんな涙なみだの登園でしたが・・・

ニコニコ元気いっぱいで幼稚園にきてくれるようになりました♪

 

年少組さん

いつもより短い1学期になりましたが、たくさんのことができるようになりました!

園長先生のお話しも良い姿勢で聞くことができましたね^^

 

どの学年も夏休みの過ごし方についてお話しをしました。

 

・しらない人にはついていかない

・工事現場や線路などあぶないところへは入っていかない

・おでかけするときはおうちの人と手をつなぐ

・道路ではあそばない

・おうちの人のお手伝いをする

・コロナウイルスに負けないようにマスク・うがい・手洗いをする

・早寝、早起き、朝ごはん

これらのお約束を守りましょうとお話ししました。

ご家庭でもお子さんと一緒に確認してあげてください♪

 

<年中組>

式が始まるまで静かに良い姿勢で待っていられました!

 

すっかりかっこいいお兄さん・お姉さんになりました^^

下の学年のお友達にも優しくしてくれる、面倒見の良い姿もたくさん見られました。

 

<年長組>

園長先生のお話しも良い姿勢でしっかりと耳を傾けることができました。

 

毎年楽しみにしていた行事などがなくなってしまい、淋しい思いをさせてしまうことが多かった年長組さん。

ですが、子どもたちは一つひとつの活動や遊びに楽しく・一生懸命に取り組んでくれました!!

お楽しみ保育では、おもいっきり遊びましょう♪

 

 

様々な規制のある中での夏休みとなりますが、いろいろな思い出を作って、2学期に登園したときは先生たちにお話しきかせてくださいね^^

 

夏期CAやお楽しみ保育・夏期保育も元気いっぱいで登園してくれることを楽しみにしています!!

 

<保護者の皆様>

1学期は休園や日程変更等、保護者の皆様には多大なるご協力を賜りました。

また、短い期間ではありましたが、大きな怪我や事故がなく過ごすことができました。ありがとうございました。

8月に入ると暑い日が続くといわれておりますので、熱中症等に気をつけながら、素敵な夏休みをお過ごしください。

MENU

047-482-4613