千葉県八千代市の認定こども園、エンゼルガーデン幼稚園は日本の幼児教育を元気にします

047-482-4613

〒276-0025
千葉県八千代市勝田台南1-4-3

卒園生が先生になったよ!

2020年11月20日

今年度は、エンゼル卒園生のお姉さんが保育実習にきてくれました♪

夢をかなえるため、一生懸命頑張る卒園生先生の姿をご紹介します。

 

いつもニコニコ明るく元気に^^

 

真剣な眼差しで、こどもたちを支えてくれました!!

 

げんきな姿

 

がんばる姿

 

やさしい姿

 

さすが、エンゼルの卒園生!!

「げんきなこ・がんばるこ・やさしいこ」

大きくなってもしっかりと根付いてくれていました。

 

♪先生にインタビュー♪

◎どうして先生になろうと思ったのですか??

幼稚園に通っている子どもの頃から、先生の職業にずっと憧れていました。子どもの成長に関わり、一人ひとりと向き合える先生になりたいです!!

 

◎幼稚園での思い出はありますか??

おひなまつり会は、いつもの幼稚園とはまた違う場所で役にあった衣装を着て、ステージに立つので、とても緊張しました。ですが、お母さんやお父さんに良い姿を見てもらうために練習も本番も精一杯頑張ったことが思い出です。

年長組さんのお泊り会で、すいか割りをして、みんなで一緒に食べたこともとても楽しくて印象に残っています。

 

ありがとうございました!幼稚園での思い出がたくさんあるからこそ、保育の道を志すきっかけになったようですね。

 

長かった実習も終わり・・・久々に会う先生方とパチリ!!

 

最後は、なんと!先生が幼稚園に在籍されていた時の・・・

年少・年中・年長組担任の先生がそろいました!! 豪華!!

 

幼稚園での実習を通して得た学び・経験を今後に生かし、将来活躍してくれることを願っております!!

 

Dreams Come True☆彡

 

※今回は先生の了承を得て、掲載をしています。

MENU

047-482-4613