千葉県八千代市の認定こども園、エンゼルガーデン幼稚園は日本の幼児教育を元気にします

047-482-4613

〒276-0025
千葉県八千代市勝田台南1-4-3

幼稚園での感染拡大防止対策について

2020年5月25日(月)

この度は、長期にわたる休園・家庭保育へご協力いただき、誠にありがとうございます。

保育再開にあたりまして、幼稚園では下記のような対策を行い、感染拡大防止に努めて参ります。

1.職員・園児マスク着用

熱中症には、十分気を付けてまいります。

※保護者の方につきましても、来園時のマスク着用をお願いいたします。

 

2.手洗い・うがいの回数

外での活動を行う前後は必ず手洗い・うがいを行うように促していきます。

 

3.手洗い場の石けん

手洗い場の石けんを全てハンドソープへ切り替えました。

 

4.ペーパータオルの使用

手洗い後のタオルは、当面の間、ペーパータオルを使用します。

※ひも付きの手拭きタオルのお持たせは不要です。

 

5.受付のビニールカーテン設置

ご不便をおかけしますが、ご協力の程お願いいたします。

 

6.   おもちゃ・バス・トイレ・ドアノブの消毒

バスは、利用前後の他、2便出発前に手すり・座席等の消毒を行います。

おもちゃ・トイレ・ドアノブは、毎日定期的に消毒を行います。

 

7. 各教室の換気

教室の窓を全て開け、換気を行います。

また、各教室に空気清浄機を設置します(6月中旬頃設置予定)

※天候によっては、肌寒くなる場合もありますので、登校時の服装にご配慮ください。

 

8.スクール形式の保育・給食

教室内での保育・給食時は机の間隔を空けていきます。

 

◎今後の状況に応じ、随時見直しを行う場合があります。

 

ご家庭でも、引き続き健康観察に努めていただきますよう、ご協力の程お願いいたします。

MENU

047-482-4613