千葉県八千代市の認定こども園、エンゼルガーデン幼稚園は日本の幼児教育を元気にします

047-482-4613

〒276-0025 千葉県八千代市勝田台南1-4-3

<プレイディ・さくらんぼの休室と指導再開のお知らせ>

【エンゼルガーデン幼稚園・ぷぅらんど】より【ぷぅらんど保護者の皆様】へ

長期にわたる休室のご協力をいただき、誠にありがとうございます。

緊急事態宣言の延長に伴い休室が続き、お子様と保護者様の心身を案じているところですが、皆さまご無事でお過ごしでしょうか。

緊急事態宣言され、幼稚園は6月1日が保育再開日となりました。
ぷぅらんどの再開日についてですが、通ってくださる小さなお子様・保護者の皆様の安全と健康を第一に考え、幼稚園と協議の結果、以下の通りに決定しましたのでお知らせいたします。

■6月のプレイディは休室とさせていただきます。

■7月より、各クラスZoomによるリモートにてプレイディを開始いたします。
(スマートフォンでもできます)
 リモート指導日時間については、各クラスごとに実施します。

■リモートについてのお手紙・使用する教材についてのお渡し、7月分月謝(¥3500)納入のお願い
 ・6月15日(月)~19日(金)9:00~12:00 
  ご都合の良い日時に、ぷぅらんどに直接お越しください。お月謝はお手持ちの封筒等にいれてお持ちください。7月分の教材をお渡しします。
  教材はリモート指導時に使用し、一緒に行います。

■お試しリモート・プレイディについて
 ・6月22日(月)、23日(火)、24日(水)、25日(木) 各クラスごとの指導時間に実施いたします。
 ※接続が不安な方はサポートします。

■リモート指導開始にあたっての休室、退室確認について
 
 今年度は当初お申し込みいただいた通りの開催が出来なくなりました。再開にあたり、リモート指導にて参加されるかという確認をさせていただきます。それぞれのお考えがあると思いますので、れんらくアプリにてご意向をお知らせください。アンケート機能にてご回答のご協力をお願いいたします。5/25(月)17時~5/30(土)17時まで

■ぷぅらんど駐車場について
 今まで使用いただいていた駐車場は、使用中止となります。
 今後は幼稚園のエンゼル駐車場にお停めください。登録の方には後日、駐車票と駐車場図をお渡しします。
 (6月15日~19日は、ベビーエンゼル保育園横、幼稚園エンゼル駐車場の中央部分にお停めください)

■さくらんぼ(リトミック)クラスについて
 今年度の開催についてはコロナウイルス感染拡大防止に伴い、室内及び、リモートでの指導が難しいため、中止とさせていただきます。お申し込みいただいていた方、入室を検討されていた方、誠に申し訳ございません。

■令和3年度 年少組・ひよこ組優先入園について
 (1)在園・卒園弟妹、親卒(園児の両親のみ)
 (2)令和2年4月在籍かつ、7月~リモート指導(出席率80%)参加の方が対象となります。 
 
上記について、ご不安、ご不明な点がございましたら、幼稚園にご連絡ください。

引き続き、食事・睡眠をしっかりととって免疫力を高め、お子様とご家族皆様の健康を第一にお過ごしください。
皆様にお目にかかれる日を職員一同、楽しみにしております。

MENU

047-482-4613