千葉県八千代市の認定こども園、エンゼルガーデン幼稚園は日本の幼児教育を元気にします

047-482-4613

〒276-0025
千葉県八千代市勝田台南1-4-3

自身が学び成長するチャンスが
用意されている場所です。

この年齢であっても学ぶ事に遅いということはないと思います。
家事、育児にかまけたり、幼児教育に興味がないなどと言わずに、自身の成長の為にこの幼稚園に賭けて見てみてもいいのではないでしょうか。 ここで働きながら色々な資格を取った方もたくさんいます。
チャレンジ精神があれば夢が願いが叶いますよ!

通園バスの添乗員の先生の1日

バスは1日に4便で1便60~70分程度と決まっており、朝2便、帰り2便、利用者名簿に基づき決まった経路を走り、園児を送迎しています。
10:30~12:30の間は自由になるので有効活用していて、一度家に帰り家事をしたり、市役所へいって諸々の手続きをしたりしています。

07:00
 
園児の送迎
10:00
10:30
 
自由時間
12:30
13:30
 
園児の送迎
15:45

「働きやすい」を実感!
先輩たちのエピソード

仕事に喜びを感じられる職場です

ただ給料をもらうだけのパートタイム仕事だと割り切らなければ必ず報われると感じていますし、仕事に喜びを感じられる職場です。
幼児教育関連で興味のある研修があれば、申請すれば受けさせてもらえますので働きながら資格をとった方も多いです。
後は元気なこども達と接しているとエネルギーももらえますし。

先生たちに聞いてみました

Q 働こうと思ったきっかけを教えてください。
A 転居がきっかけです。
ハローワークで仕事を探していて、定年退職後でしたので、年齢制限も厳しくなく、資格も不要で教育関係、幼稚園という内容にとても興味が湧き応募いたしました。
Q 働くにあたって不安なことはありましたか?それはどんな不安でしたか?
A 子育てはしていましたが、幼児教育関連の資格はおろか、まったくの未経験でしたので大丈夫かとても不安でしたが、働いている方のお話を伺い、その方も私と同じように資格も経験もなく働いていると聞き不安な気持ちも和らぎ、元気でこどもが好きなら大丈夫!と言われ、それならやっていけるかもしれないと思いました。
Q ご自身のこれまでの実績を活かせたところはどんなところですか?
A これまで働いてきて実績らしい実績はないのですが、人として、社会人として基本的なことは身につけてきたつもりなので、こども達に対し否定するのではなく肯定することを心がけることには役に立っているのではないかと思っています。
重ねてきた年齢の分、色々な事に対応できているのではないかなと思います。